マウス 解体

パーツ屋さんで新品380円という、超あやしいマウスを購入して動作テストマシンで使ってたのですが、どうもホイールの効きが悪い。まぁ、でもメインで使うわけじゃないからと放置してました。
a0021920_23505242.jpg
買った時からなんだけど、見た目悪くなさげだし、しょっぱなから中にホコリが詰まってるとも思えない。
a0021920_23515579.jpg
今まで、試験環境のみで使っていたからガマンしてたけど、今日は気が向いてしまった!ので分解。
a0021920_23524427.jpg
案の定、中にホコリが詰まってるわけでもない。何が原因なのか…わからないけど、ホイールの動きを検知してそうな所をいじいじしてたら、なんか調子よくなった。(通電したまま分解してました)
a0021920_23543250.jpg
原因は分からないけど、一件落着かな?かな?
[PR]
by tenten909 | 2010-03-26 23:54 | PC-Parts