GA-5AX rev4.1

Aladdin M1541 チップの socket7 マザーボードをさらに2枚発掘。以前といってもこのボードがジャンクとして出回った時期に入手したんだと思われます。そのうちの1枚GIGABYTE GA-5AXです。
a0021920_742974.jpg
今度こそ無印K6-2 300Mhzを装着、しようとしたのだけどピンがあちらこちらで曲がっておりました(涙)。それらをひとつひとつ可能な範囲で修正してなんとかソケットに装着。CPUクーラーはソケット370用(Pentium3用)を流用。
a0021920_7444420.jpg
マザーボードに印刷されてる設定をみながら、ジャンパーやスイッチを設定していき無事起動。Windows98seも、問題なくインストールできました。ただ、使用中のBIOSではHDDの8GBの壁が存在するようでした。BIOSはまだGIGABYTEからダウンロードできるようなので、あとでTRYですわ。
DIMMの3ツ目のソケットの片方の爪がバカになってます。
[PR]
by tenten909 | 2010-03-31 07:49 | PC-Parts