CD CyberDrive CW088D

CyberDrive CW088D CD-R RW ドライブ。
a0021920_1049871.jpg
見るからに安っぽい怪しい感じです。Junk扱いで105円。
a0021920_104918100.jpg
このドライブはEjectボタンを押してもトレーが出てこない。たまに出てくるので、基本的な部分が壊れてるわけではなさそうなので、分解。
a0021920_10503282.jpg

a0021920_10504243.jpg
a0021920_1051533.jpg
トレーを送り出すモーターやギアや輪ゴムは正常。う~ん。問題はなんだろう。
とにかく、関係しそうな部品を一つ一つ確認するも異常なし。
a0021920_10523473.jpg
危ないけど分解状態で電源をいれてトレーを出してみると正常動作。あれれ?わかんないけど直った?
元に戻して終了。
a0021920_1053497.gif
Windows9x系ではライティングソフトだけじゃなく、DirectXもいれないとライティングできるドライブとして認識してくれなかったです。そんなもんだっけ?
[PR]
by tenten909 | 2010-04-11 10:56 | PC-Parts