畿内移転案

産経ニュースより
橋下知事 普天間問題で「要請あれば、関西で受け入れ検討」
大阪府の橋下徹知事は13日、「首相から受け入れ要請があれば、優先順位が一番高いのは関西だ」と述べた。

橋下知事は「(沖縄)県民のことを考えれば、早くものごとが動き出すことが重要だ」と指摘。そのうえで、「首相から与えられた課題に答えが出せないなら知事会は解散だ」と強調した。


中国の牽制のための沖縄だったんだけど、沖縄県民がNOというならしかたないですよね。せめて本土だけでもアメリカの傘の下にって思う。アメリカが有事の時に日本を助けてくれるとは思わないけど、そういう準備があるって態度だけでもOKだと…甘いかな?

経済面でも近畿地方にとってはプラスになるんじゃないのかなぁと素人ながらも思う。
[PR]
by tenten909 | 2010-05-14 10:21 | 雑文