そふとうぇあ

今日アドビ製品について質問受けました。
PhotoShop Illustrator が欲しいらしいので、Creative Suite CS5 Design standardを推薦しておきました。

でも個人的にはもういらないかも。
シェアウェアやフリーソフトで十分まかなえてしまう。逆にこれらのツールの開発が止まるとヤバイわけですが。
とくにSAIMetasequoiaへの依存率が半端ないので、ぼちぼちでいいので開発を続けて欲しいソフトです。
この2つのソフトがあるからこそ、Windowsから脱却できないとも言うけど…
GIMPInkscapeはだいぶ慣れました。あとはBlender(汗)。コイツはなかなかなじめない(>_<)

動画作成もAfterEffects並のモノがあればいいのだけど(使い勝手も含めてね)
[PR]