いまさらですが。

Ubuntuは7.04からちゃんと使い始めたんですけど、理由はデスクトップの3D効果が簡単に実現できるから。だって、なんかバカカッコイイじゃないですかっ!
(SuSEはそのときサーバー用途で使っていたので選択肢からはずれました。)
a0021920_11193718.jpg
今では当たり前の環境なので、無いと淋しい。
でもグラフィック系のソフトとの相性は悪く、カーソルがずれたり、選択範囲を指定しようとすると動作が鈍くなったりとか問題もあるんですよね…
Linux環境のが軽いなんて噂は嘘で、快適に使うとなるとWindows7並のスペックがいります。(KDEやGnomeのせい、きっと。)ならグラフィック環境が充実してるWindowsを使ってろよって自分でも思うんですが、この微妙な不便さと絶妙に的外れな未来志向が好きだったりします。

実際のところ、WEB閲覧ができればOSはなんでもイイんですけどね。画像仕事以外は。
[PR]
by tenten909 | 2010-07-17 11:30 | PC-Unix等