思ったより

友人、知人がココを訪れてくれてるみたい。
ちょこちょこメールが来る。
昨日の日記のアップ後、奥様がいなければ生還できなかったとか、キミの行動が目に浮かぶだとか etc

ま、うれしいんですけどね。
ココのコメント機能は停止させたほうがイイのかなぁ


思ったよりと言えば。
先月かな?オイラの住処に兄弟や従兄弟が集まったんだけど、そこでオイラの仕事は具体的にどんなコトしてるのか追求された(汗
う~ん、仕方ないので勉強がてら趣味で作成中な3Dキャラモデルや、セルっぽいレンダリング画像やら作成中ムビの一部やらプチ公開したんだけど、なんか反応がいまいち。
ん~。どうも3D系はリアルな画像じゃないと一般的にレベルが低いとみなされる模様。(実際はさかさまだと思うのだけど)
写真のよなCGは見るのも作るのもあきあきしてるんだけどなぁ。広告でつかうよなCGって質感に凝って追求してる間は気分いいんだけど、出来上がってしまうと興味がかけらもなくなってしまう(汗)
でも、身内でのオイラの地位向上のためにも、リアル系なデータ用意したほうがいいのかなぁとか思ったり。


3D系な友人知人がどんどん3Dから脱却して違う道をすすんで行くなか、地味にこの道に残ってるオイラって化石なんだろうかと時々不安になる。
振り返ると結構長いコト携わってるのに、モーションにまったく手をつけてなかった自分に驚き中。


あ。驚きといえば。ぜんぜん関係ないんだけど、ビエンナーレのパンフ、日本橋で普通に売ってるの見てショックだった。なんていうの、こう、ブランド物のバッグがコンビニで売ってるような、そんな衝撃。違うかなぁ。や、モノがモノだけに売ってるコトのほうが正しいのか・・・複雑
a0021920_123507.jpg

[PR]
by tenten909 | 2004-10-16 01:23 | 雑文