WindowsNT互換ReactOS 0.3.13

WindowsNT互換ReactOS0.3.13をVMwareにいれてみた。
VMimageも配布してるのだけど、自分でインストールすると日本語が選べるとの事だったので。
インストーラーの起動
a0021920_20165860.gif
ここでJapaneseを選べる。
a0021920_2017419.gif
枠線とかが日本語フォントに置き換わってDOSのソフトのようになる。しかもメッセージはカタカナ。どことなく懐かしさを感じる。
a0021920_20185743.gif
起動中
a0021920_20192945.gif
FireFox4.xも用意されてるのでWebブラウズも可能。
a0021920_20201798.jpg
システム情報
a0021920_20204143.jpg
VMware toolsのInstallはお断りされました。
a0021920_20212735.jpg
VMware toolsが入らなかったせいか、落ちた!
a0021920_20215528.gif
こんなトコまで再現しなくていいのに。

十数年かけてココまできたからには、もっと完成度を高めるようがんばってほしいですね。
昔のゲームソフトが普通に動いて、日本語入力関連が充実したら実機にも入れてみたいなぁ。
[PR]
by tenten909 | 2011-05-22 20:25 | Windows