P4マシンの体感速度とセキュリティソフト。

P4 3GHzマシンが、どうにも反応が遅くて困っています。
場合によっては起動に失敗するソフトまで出てくる状態。

これはやっぱりシステムがゴミだらけなのか、HardWareならHDDだろうなぁと思いHD Tuneというソフトを使いHDDをチェックしてみることにしました。
エラースキャンでは異常はなし。

ベンチマークを試してみると
a0021920_18462525.jpg
なにやらおかしな動きをしてらっしゃる。
しばらく考えて、リアルタイムスキャンまで設定してあるセキュリティソフトを容疑者に任命。アンロードしてみました。
すると
a0021920_18475023.jpg
なんか改善してるっぽい?
実際、激変とまでは言わないけれど、めっちゃ普通に使えるマシンに変貌。
うをーん、このまま使いてー(ToT
[PR]
by tenten909 | 2011-06-19 18:48 | Windows