スキャン用マシン

エプソン ES-6000H A3対応スキャナ専用にマシンを1台置いていたのですが、これがまた古いPentium II マシンで、最近は起動さえもあやしい状態だったので、それなりなマシンに置き換える事に。
a0021920_1372816.jpg

せっかくSCSIがあるので、テープドライブも追加。backupexecを動かすほど長時間起動することはないですけどね。
a0021920_13046.jpg
a0021920_1301119.jpg
セットアップをおえて、いざスキャナーをつないでみると起動しません。SCSIカードを変えてみてもだめ。ケーブルやターミネータの交換も無駄に終わり、SCSIカード2枚刺しを何通りも試してようやく起動。
何度も強制終了させたせいで、しばらくエラーメセージの雨あられ状態に…クリーンインストールしたい…
でもとりあえずは落ち着きました。スキャンもちゃんとできる事を確認。
a0021920_1331186.gif
以前、同じエプソンのES-8000をお嫁に出したのだけど、無事につかえているのでしょうか?今度確認に行かなきゃ。
[PR]
by tenten909 | 2011-07-06 01:34 | PC-Parts