唐突に思い出した

よくドラマや映画で監視・尾行されてる容疑者がそれに気づいて逃げ出すってシーンがあるけど、あれね、すごくよく分かる。あからさまに人の動きが違うんだよねえ。

以前イタリア旅行に行ったさいテロ事件があった。別に気にしてなかったんだけど、帰り路の空港につくと警官と軍人が入り乱れてる、しかも手には自動小銃もってるし。
めずらしいなと思って、銃を眺めてたら、銃の持ち主の手に力が入るのがわかった。
ん?と思って顔を見上げたら、なんか引きつってる。
その場を離れた方がいいかな?と思い2、3歩進んでふと振り返るとさっきの軍人が無線を使って小声でなんか言ってる。直感で自分の事言ってるなぁと思うわけです。
深呼吸して吹き抜けの2Fとかみると、警官や軍人の視線が全部自分に向いてるwww

なぜ俺?www 何もやましいことはないので、ジュース買ってのんびりしようと思うと背後に2、3人あからさまに一般客と違う雰囲気の人達が立ってるのね。
それも無視してジュース買って飲んでたらトイレ行きたくなった。コレはフラグ?
でも出そうなものはしょうがないので、トイレを探してウロウロ。その間も視界に増える警官と軍人。
前方にトイレ発見と思ったらトイレから人がゾロゾロでてくる。最後に警官が2人でてきて、入り口に立つわけですよ。そこで逃げるのもしゃくなんでそのままトイレに突入。からっぽのトイレw

入り口の警官達の動きを気にしつつおしっこ。こういう時ってなかなか出ないのよね。

その後も行く先々で警官や軍人による人の整理、なんかVIP待遇になってきた。

全部書くと大変だからこの辺できりあげるけど、犯罪者を追うプロはあんなに殺気をだしちゃダメだと思う。
あと、間違えだってわかったなら非礼を詫びるべきなんだとも思う。多少暴力的な行為も受けたし、説明もなしにいきなり銃を押し付けられたり、小さい事かもだけどデジカメ壊されちゃったしね。まぁ白人が有色人種にわびる事なんてないだろうけど。

せっかく行ったイタリアだったけど、この件で大キライになった。
[PR]
by tenten909 | 2011-09-01 09:22 | 雑文