NCR PC386SX

NCR PC386SX
a0021920_13333160.jpg
電源スイッチが壊れてたので、とにかく分解。
a0021920_13342820.jpg
a0021920_13343528.jpg
a0021920_1345279.jpg
スイッチを交換したので、一通りチェック。どうもビデオ出力の端子が2つある。しかも拡張ボードの方はD-SUB9Pin。
a0021920_13424074.jpg
なんか面倒なので拡張ボードを取り外し。フルサイズですよ!
a0021920_13424997.jpg
a0021920_13425738.jpg
アスキーと書いたチップが載ってる。
外した天板の裏にディップスイッチの設定が乗っているので、オンボードのビデオを有効にしてスイッチオン。
a0021920_13442144.jpg
取り外したボードはJEGAボードだったみたい。AT規格を拡張したAXマシンというモノらしい。
DOSのバージョンは3.21。あたらしいDOSを入れたいけど、5inchドライブしかないし、どうしたもんか。
[PR]