C3 800AMHz --CPU

VIA Technologies C3 800AMHz Ezra (C5C) Socket370互換
a0021920_23181125.jpg
頂いたときはヒートシンクのみでファン無しでしたが、思った以上に熱くなった(体感)のでCPUクーラーを変更しました。
a0021920_23193143.gif
a0021920_233436.jpg
CPU-ZのVer1.5系を起動するとOSごと落ちるので仕方なく古いバージョンで確認です。
クロックは800MHzですけど、性能はPentium3の同クロックには到底およばないって噂でした(発売当時)。今回それを身をもって経験させていただきましたYO(汗)
a0021920_23224433.gif
FSB66 733MHzのCeleronでさえ6分半で終わった104万桁ですが、15分超えというぶっちぎり感たっぷりな記録をたたきだしました!!
a0021920_23244795.gif
浮動小数点演算が弱く、ビジネスアプリ以外で使い物にならないって話でしたが、これは当時のビジネスアプリでもしんどいでしょう…ある意味すげえ!
[PR]
by tenten909 | 2012-07-27 23:27 | PC-Parts