近況とか

転職したくて、色々なサービス等に登録しまくるも、半端なスキルゆえなかなかうまくいかないですよ。
お客さんの要望を聞いて設計をしたことがないってのが致命的と言われたり、構築なんてできる人はたくさんいるし、誰でもできるからねえとか言われたり。
まぁ確かに設計をした事ないのは雇う側からしたらいただけないのかもねぇ。
あと、ネットワークの設計・構築は自信が持てないってのもあるしなぁ。

勉強と称してサーバーを構築してみたりといろいろやってますが、実務じゃないんで経験値としては認めてもらえないですしね。個人的な興味だけでは限界もあるだろうし。

この数ヶ月でいろいろな人とお話をしたけど、やっぱり自分は年上のおじさまとは相性がいいみたいだ(苦笑)
面接官が自分と同年代とか年下だと、なんか言葉にトゲみたいなのも感じるし…考えすぎだといいんだけど。
生きるって大変!!


大企業の大リストラが横行してるこの時期に転職したいってのが、そもそも間違いって話もありますけどね!テヘ
[PR]
by tenten909 | 2012-09-29 20:11 | 雑文