Windows Genuine Advantage

あらたにWindows XPの正規ユーザーを認証するプログラムWGAってのが試験導入されてる様子・・・。本採用時にはWindows2000も対象になるのだそうです。
我が家のようにパーツを買い足していくうちにマシンが増えてしまうってなタイプの人には、ちょいと負担がおおきいっすねぇ。
Windowsは3.1から数えると、思い出せる範囲で11個はライセンスをもってるはずなんだけど・・・
XPが嫌でXPを消して2000入れたりする場合、ダウングレードサービスをわずかな手数料でやってくれるとか、ほかに見直すべきトコとかもあると思うんだけどなぁ。

いっそMACに全部移行しようかとも思うけどWindowsにしかないお気に入りのソフトとかもあるし、Linuxを含むUnix系のフリーのOSではあらゆる面で仕事に使えるアプリケーションが不足してるし、商用パッケージになると結局Windows並の価格になってしまう。Beは好きだけど、アプリが無さすぎる。

はっ!!MSさんが思い切った値下げをしてくれればいいのか?!

WGA関連
PC Watch
PC WEB
マイクロソフトJP
[PR]
by tenten909 | 2005-03-16 13:27 | Windows