郵便局

郵便物を出しに郵便局へ行ってきました。
なんとなく窓口の対応が遅いなぁ・・・新人さんかなぁとか思っていたら”ゆうめいと”と書かれた名札をつけたおばさんが窓口対応してる・・・

そういや友人の郵便関係者から聞いたのだけど(あくまで郵便課の話らしいけど)職員数が削られてしまい、本来職員のみ対応を許されていた特殊郵便なども非常勤職員が扱うらしいです。また昼間の郵便物の区分が人手不足のためか、ほとんど手つかずで夜中の非常勤の人にお任せ状態だとか・・・それでもさばききれないと聞きました。(飲み会の席でのコトだからウロ覚えなんですが(汗))

民営化のニュースがとびかってますが、個人的には現場が対応しきれていない今の状況下で押し切られると業務の質の低下とかいろいろ問題が噴出しそうでコワイっす
[PR]
by tenten909 | 2005-04-19 23:58 | 雑文