あの会社も攻撃されちまった…

INTERNET Watch : Adobeにサイバー攻撃、顧客情報290万人分抜き取り、製品のソースコードも

Adobe Japan : お客様情報セキュリティに関する重要なお知らせ

PhotoShopなどで有名な大御所Adobeさんがサイバー攻撃され、情報の一部が抜き取られたのよん...>_<...と発表。
290万人分の情報だそうです。。。あわわ
クレジットカード・デビッドカード情報も含まれているそうです。(暗号化しているのでカンタンには読めないようですけど)

該当ユーザーにはお知らせが行ってるはずなので早めにパスワードのリセットを!

こんな大手の会社を狙う意図ってなんだろう。技術力の誇示?
手に入れた個人情報にどんな価値があるのかウラ事情に詳しい人じゃないとサッパリだし。
こんな大掛かりなコトをするんだからクラックに特化した集団とあやしいお金の流れがあるんだろうねえ。

ますますセキュリティとか厳しくなって一般ユーザー的に大迷惑なんだが。

こんなときこそあの人に頼むしかないっ!

a0021920_19571450.jpg

BpS バトルプログラマーシラセ : 公式
Wikipedia ja : BPS バトルプログラマーシラセ
[PR]