あたらしいMac OSXは無料だった。やりすぎじゃないかな?かな?

Apple Press Info : OS X Mavericks Available Today Free from the Mac App Store
OSX Mavericks

Internet Watch : OS X Mavericks正式発表、驚きの「無料」アップグレード~iWorkも実質無料

前回のアップグレード時は1700円その前が2500円だったかな?
まさか無料になるとは思ってなかったです。
これはAppleがハードウェアの会社でもあるからできることでMicrosoftに同じコトは要求できないけれど、同じOSを複数のエディションに分けたりする販売モデルは見直してもらえると嬉しいかな。

にしてもAppleなのに、割と古いハードウェアも対応機種に入れていて驚きました。個人的に古い機種を切り捨てるのが早い会社って印象があったもので…強気ですよね。

早速ダウンロードしましたが、まだアップグレードしていません。
いくつか動かないアプリの報告があがっているようなので、もう少し落ち着いてからですかね。

ストアの運営がうまく行ってるから自社のアプリの実質的無料アップグレードも痛くないんですね。すごいな。

MSよりもフリーで展開しているPC-UNIX系OSが痛手を被りそうだわ。
[PR]