これも良い曲

TVシリーズが終わってずいぶん経ちますけど、いまでも時々聴きたくなる曲。

とくにEDの ”ねぐせ” はとても良質なSynth-Pop。
日本語が載せにくいメロディのようですが、ボーカルさんの声も音の一つとしてキレイにまとまっています。



OP ”ドラマチックマーケットライド” はこれぞポップスって感じ。50年代60年代ポップスが好きな人は是非聴いておいてほしいですね。


たまこまーけっと wikipedia より
オープニングテーマ「ドラマチックマーケットライド」
    作詞 - 藤本功一 / 作曲 - 片岡知子 / 編曲 - 宮川弾 / 歌 - 北白川たまこ(洲崎綾)
エンディングテーマ「ねぐせ」
    作詞 - 宮川弾 / 作曲 - 山口優 / 編曲 - 赤羽俊之、山口優 / 歌 - 北白川たまこ(洲崎綾)

片岡知子:wikipedia
山口優:wikipedia


もちろん本編のBGMも心地よい楽曲ばかり。
内容がなく何を言いたいのかワカランと叩かれる本作ですが、頭を使わずBGVとして流すのもアリなんじゃないかな?


TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
http://tamakomarket.com/


[PR]
by tenten909 | 2014-03-26 05:10 | 雑文