SCSI機器延命のために・・・

SCSI機器(主にA3対応スキャナ)の延命のためにAthlonマシンが動いているんだけど。
最近システムの起動に失敗したりスキャン中にフリーズしたりって事が起き始めたんで、次の延命用マシンを考えはじめましたよ。

NT6.x系は基本的にSCSIを切り捨ててるので、NT5.x系の32bit OSのドライバが揃ってる事が大前提。
(NT6xでも32bit版ならチラホラとDriverが更新されてるみたいなんだけどねえ。)

で、我が家のJUNKボックスを見回してみて、以前友人からもらったC2Dマザー+CPU+Memory(1GBx2)が第1候補になりました。した!
GIGABYTE GA-G33M-DS2R
a0021920_227276.jpg

以前の動作チェックだと問題は感じなかったので、きっと大丈夫。
念の為にボタン電池は替えておくべ。


Windows2000/XP用のDriverを集めないと。

関連リンク
SCSI機器延命のために・・・ その2
SCSI機器延命のために・・・ その3
[PR]
by tenten909 | 2015-02-13 02:29 | PC-Parts