SCSI機器延命のために・・・ その2

2012年の年末と2013年春頃、2014年の初夏に手持ちジャンクパーツの大放出をやらかしたので随分手持ちパーツが減ってしまっているのですけど、
まぁそれでもPCパーツに興味ない人からすれば、まだまだゴミの山状態の我が住処(汗)

SCSI機器延命PCのために使えそうなパーツを選定中。
電源は勢いで買ったものの、未開封・動作未確認の赤い彗静。
SKYTEC : SKP-400/14V2
AKIBA PC Hotline! 2006/12/23
a0021920_23442912.jpg


SCSIボードはほぼ鉄板?
Adaptec : AHA-2940UW
a0021920_23444377.jpg


USB3.0ボード TiのTUSB7340採用品。
PCi(プラネックスコミュニケーションズ株式会社) : PL-US3IF04PE
a0021920_23445340.jpg


HDDはつい先日までLinux機で動いていたモノを拝借。
Seagate : Barracuda 7200.10 (320GB)
a0021920_2345785.jpg


ケースは空きがなかったので新規に購入。
ケースにこだわりとかないんで・・・。内部が凝った作りじゃないのがいいかな。専用の留め具とか使ってるのは個人的にNG。シンプルなのがいい!
あとはペラペラアルミボディーでOKよ。
Scythe(サイズ) : AEOS USB3.0


光学ドライブはOSのインストール時にUSB接続のモノを使用するだけにする予定。
VGAは当面オンボードのIntel GMA3100でいくつもり。DVI-IかHDMI付きのローエンドカードを選ぶかもだけど。
ウィキペディアJP : Intel GMA



関連リンク
SCSI機器延命のために・・・
SCSI機器延命のために・・・ その3
[PR]
by tenten909 | 2015-02-13 23:46 | PC-Parts