久しぶりにPCパーツジャンク漁り

しばらく中古やジャンク品に手を出してなかったんだけど。
ちょっと思うところがあってジャンク品漁りへ。

一応目的。
・DDR2-667 or DDR2-800 1GBx2
・ATi Rage128 or MATROX系G400までの製品。(AGP and PCI)
・100BASE-TX NIC Realtek 8139 or Intel製品。
・IDE2.5インチHDD20GB以上。

日本橋は電気街ってイメージは薄れてしまっていて、カードゲーム系やアニメ・同人関連ショップが多く、PCパーツのお店も今やスマホをメインだったりするし。

集まってる人も昔のマニアやオタク系な風貌の人は減って、小洒落た感じの若い人やヤンチャな感じの人が多め。
あと、映像を配信しているのか動画用カメラ装備のグループがいくつもウロウロしてました。
あ。店内撮影は禁止ですってアナウンスが流れてた。

恵美須町方面に向かうとメインの通りにまでマンションが食い込み、残っている店舗も生き残りをかけてなのか中国人観光客をターゲットにした展開をしている様子。実際中国からのツアー客と思われる団体さんと何度も遭遇。

関係ないけど、KIRINの関西限定カフェオレの画像。
a0021920_3424592.jpg

関西にすんでるけど、近所では見ないのですよコノ商品。

目的以外のモノもあるけど本日の戦果。
a0021920_3425886.jpg
・マウスと2.5インチHDD
radiusってマウス出してたん?USBポート付き。
このアホっぽさにつられてしまったです。500円のシールがついてるけど300円。
データ消去と領域開放だけして、あとはノーチェックな2.5インチIDE HDD 40GB。

a0021920_343781.jpg
・カード類1
G400 AGPとISA NIC、DAIAMOND MULTIMEDIAのSoundCard。

a0021920_343178.jpg
・ケーブル
IDEケーブルx2(1本はATA66対応品)

a0021920_3444363.jpg
・カード類2
お一人3品までって書いてたので3品。
GeForce GT 240 500円、AHA-2910C(SCSI) 100円、USB3.0(NECチップ)300円。

a0021920_3445626.jpg
・カード類3
ISA SCSI(FUTURE DOMAIN)、Intel 100Base、G200(AGP)

a0021920_34556.jpg
・メモリ
DDR2-800 1GBx2 エルピーダ。400円x2。

目的の品がそこそこあったのはスゴイかも。
今回はちょっとした目的があったので、あやしい中華PADとかはがんばってスルーしたよ。
後日、無目的でブラブラするっ!!
[PR]
by tenten909 | 2015-02-15 03:48 | PC-Parts