Zeta ver1.0

install直後からマウスカーソルが動かない等不遇なスタート。
Ctrl Alt Del で色々殺してみるもいまいち効果なし。
なんどかDeskTopの再起動をしているとマウスが動いたので、そのスキに各種設定をすちゃすちゃっと。

うちのPCのNICはFNW-9700-T。なのでチップはVT86C100A
ネットワークはVT86C100かRhineを選べるようなんだけど、Rhineだと素直にDHCPサーバー(ルーター)からIPをもらってくる。なのにVT86C100のほうはIPを取得できない。
この時点で一旦VT86C100関連のファイルをバックアップをとりつつ削除。
再起動後、最初は順調に動くもののネットワークがつながらなくなり、起動しているアプリが次々止まり、あげくCtrl Alt Delキーさえ受け付けない状態に。
強制再起動後、まずRhineドライバを削除。VT86C100のドライバを復帰。ネットワーク再設定。念のため再起動。
一応、これで安定動作。ちなみに両方のドライバを残したままだと突然ネットワークがきれたりOSがフリーズしたりするのでとてもじゃないけど使えない。

DVDのメディアは非常に時間がかかるものの正常にマウント。DVD-RAM(UDFフォーマット)もリードオンリーながらマウント可能。アンマウント時にデスクトップにアイコンが残るコトが多々ある。

WindowsNetwork にてマウントしたボリュームがデスクトップのアイコンとして現れない。
デスクトップ上でサブクリック>サブメニュー>でマウントしたボリュームは選択できるけど、なんかおかしいんじゃなかろうか?

数時間さわった感じではこんなものかな・・・
まだ問題点は潜んでいそうだけど、ひさしぶりにワクワクできてうれしかったあー
[PR]
by tenten909 | 2005-07-12 02:03 | BeOS