over 30

先日30歳になったばかりの人と話をして、なんか色々と考えてしまった。

まさか自分が30なんて遠い先のコトだと思っていたんだけど、現実にはover30。でもアタマの中は14~17くらいの感覚でストップしちゃってる。
世の中の大人の大半は、ボクと同じく感覚は中学生って感じなんだろうか?
だとすると60になろうと80になろうと、この感覚は変わらないんじゃないのかなぁとか・・・だったら生きていくのってひどく残酷な罰ゲームなような気もしてくる。歳を重ねればさまざまなコトに動じない達観した人格を得られるような気がしていたけど、やっぱり気のせいなのかもね。
エロじじいは実は歳をとっただけのエロ中学生なんだね。いつまでたってもスカートはめくりたいモノに違いない。
[PR]
by tenten909 | 2005-09-06 23:29 | 雑文