CMsong

TVみていたら、CM中になにやら聞き覚えのある曲が流れてきた。
聞き覚えはあるものの、若干違和感があったん。
しばらく、その曲のメロディーをアタマの中でグルグルループさせていたら思い出せました。
曲はデペッシュモードの"Just can't get enough"
ボクが10歳の頃の曲。DepecheModeを聞き始めたのは14~15歳の頃(つい昨日のことのよに覚えてるのに、もうあの頃の倍は生きてるんだね)。あのピコピコ感がたまらない曲をよくココまでさわやかなアレンジにしたもんですにゃ。

デペッシュと言えば、かなりの数の12inchシングルを発表しているんだけど、今発売されてるCDや、ベスト盤にも入ってないMIXが結構あって手元にあるレコードが手放せないでいる。もうレコードプレーヤーもってないのに。People Are Peopleのエイドリアン・シャーウッドのMIXとか・・・ひょっとして本国英国ではその辺を網羅したCDとか出てるのかな・・・

本当にあってるかどうか調べてて出会ったページ
CMMUSIC-あのCMで流れる曲は何-
マーチCM情報
[PR]
by tenten909 | 2005-09-11 18:27 | 雑文