つめきり

夕べ夫婦二人がかりで、潜在的暴れんぼう将軍あやめ様のツメきりにちゃれんじんぐ。
奥様があやめさまを取り押さえて、ツメきり係りのボク。
前足のツメすべてを切り終えましたが、奥様はひっかかれるわ、なぜか怒り狂ったまりも様に噛み付かれるわでひどくはぁとぶれいくな様子・・・

とりあえず、昨夜はそこまでで終了。

で、今朝。
奥様が出勤したあと、あやめ様が眠っている隙に数本づつ後ろ足のつめを処理。
3度目のTRYで終了しましたが、決して無事ではなく、ひっかき傷、噛み傷と・・・流血は避けられませんでした(涙

次のターゲットはまりも様ですが、こやつは前足を触られるのをひどく嫌ううえに、やたらと気配察知能力が高いので、一筋縄ではいかんのだろうなぁ・・・と今からため息モードです。


ネコの日常的なお手入れ-Vol.3 ネコの爪切り

[PR]
by tenten909 | 2008-01-11 13:40 | 雑文