sl コマンド

ずいぶん前に ls と打ったつもりが sl となった時のために sl ってコマンドを入れると楽しいよって記事をWEBだか本だかで読んだのを思いだし、試しにubuntu8.04で sl って打ってみると・・・

プログラム 'sl' はまだインストールされていません。 次のように入力することでインストールできます:
sudo apt-get install sl
bash: sl: command not found

おをっ?インストールできるの?って事でインストール&実行♪
a0021920_19364348.jpg

うはっ、走ってるぅー

その後、検索してみると作者さまのページらしきものがっ!
豊田正史とslコマンド

こういうコマンドをちゃっかり用意しているubuntuチームもおちゃめさん♪
[PR]
by tenten909 | 2008-11-08 19:40 | PC-Unix等