PCケース

SCYTHE(サイズ)のminiITXケースCF-S668シリーズを購入。
したのはいいのだけど…
まず、説明書どおりマウンターにHDDをつけて次に光学Driveをつけようとするとマウンターがぐにゃり。
えーっ!!って叫んだ時にはすでに… 皮一枚でつながってるような状態。
それでも使えないこたぁないよね、と言い聞かせつつ組上げたんだけど、ケースカバーを閉めて電源いれて、10分もしないうちに電源FANから轟音があ。
つ、つかえねえ(涙
一万ちょっとという低価格ではあるけれど、これは、あまりにあんまり(涙
貴重なお小遣い返せ!って気分だす。

とりあえず、どうにもならないだろうけど、サイズにお問い合わせメールを投げてみたYO!

どうも、ケーブルやらなにやらで空気の流れが変になってるのかもしれないです。
ケースの上蓋に穴をあけてみるかなぁ…

追記:CPUに付いてきたCPUクーラーを取り付けると、さらなる音量UP。
んー、空気のとりあいになってるのか、ひゅーって高い音も混じってる。
そういえば、買ったお店でも、ケースファンの増設とかできればやった方がいいとか書いてあった気がする。電源FANのまん前にメモリがきているので、そのせいで異音が発生するのかもしれないし…小さいケースは色々工夫がいりそうですねえ。
今度の休みにでもFAN増設か、上蓋に穴をあけてみるかしてみますよお。

追記2:サイズの方から丁寧なお返事がきました。がんばって静音化に努めてみます。

自作パーツ系の事で、メーカーにメールしたのって初めてだったので、少々不安だったのですが今回の丁寧な対応で、かなり安心しました。基本的に自己責任の世界だって事は承知しているだけに、もっとそっけない返答がくるかもとか思ってましたが、それは一方的な思い込みだったようです。反省。
[PR]