VirtualPC de SuSE

a0021920_13102355.jpg
VirtualPCにSuSE Linuxを入れてみようと思い、そこではたと気づきました。えっと、起動にはboot用イメージじゃなくLiveCDを使っていたんですけど、まぁそれは問題ないはず。
以前実験君にインストールした時、インストール画面の下部のメニューF3でインストールをCDじゃなくFTPに変えてそこでサーバー設定してインストールしてたんですが、その後なにやらサーバーが見つからないとか言われてたような記憶が・・・  んで、英語メニューをパッと見の判断で進めていったので、LiveCDからインストールされちゃったのでは?という疑惑が浮上。
本当は下部にあるメニューの上の起動オプションのトコにURLを書けばよかっただけのようで(涙)とりあえずVirtualPCは置いておいて実験君にSuSEの再インストール!!

結果
をぉ!!メニューも日本語だ!
あぁ、なんかまた厨以下なコトしてたんだオイラ(orz

公式インストールガイドのページ

a0021920_17234752.jpg

VirtualPCにも導入完了。
YaSTでのソフト・ハードの管理のおかげでこんな厨以下なヤツでもそこそこ触れてしまいます。いままで触れた中でTOPクラスに好感触です。
[PR]