ネットは便利

知りたい情報、しかも一つの問いに複数の答え。
今、自分が直面してる問題にたいして、何とおりもの”やり方”を提示してくれる。
おかげで、色々な局面で色々な事をのりきれたわけですよ。
本当にありがたいです。情報を開示してくれてる方々に感謝です。(失敗も含めてね)
だけど、ネットで得られる情報って落ち葉を拾い集めるような感じで、いっぱい手にはいっても、なかなかそれで1本の木を構成することはできないのね。
その点で、本ってのは重要だと思うのですよ。融通はきかないけど。
偏ってしまうかもしれないけど、それでも体系的な知識を得られるってのは大きいと思う。
そういう意味では、本ってメディアは残るんでしょうねえ。雑誌はむりかもしれないけど。

で、なにが言いたいかと言うと、誰か KVM の本だして!!やすく。
あと BSD の本。BSD 文化がよくわかるよなやつ!!
[PR]
by tenten909 | 2009-07-01 10:47 | 雑文