ちゅうにびょう

厨二病(中二病)って、ネット上では激しく嫌われていたり、思い出したくない自分の黒歴史扱いされているけど、あのころの思い込み、少々ねじれていても激しい情熱、選民思想的な考えや特有の万能感。この状態を(年齢的に)大人になっても持続できてる人が、いわゆるクリエイターさんには多い気がします。
半端に協調性があったり、他人の意見に同調・妥協する人はクリエイターと言うよりは職人?場合によっては単なるオペレーターっぽくなる人もいる。

や、その、だから何?って言われると困るんだけど、本気で創る人目指すなら周りに引かれようがMy Way を突き進んでほしいと…成功するとは限らないけどね。

安定を望むのなら、早く目覚めて卒業してしまう方がイイ。
[PR]
by tenten909 | 2009-09-06 15:32 | 雑文