箕面市が脱MSだって。

Yahoo!ニュース
箕面市が脱MS! Linuxシンクライアントで中古パソコン500台を再生利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000004-rbb-sci
http://www2.city.minoh.osaka.jp/JYOUHOU/HOUDOU/linux_supporter_j.pdf

いくらなんでもceleron 500 マシンはきついんじゃないの?
シンクライントとはいえGnome動いてんですよねえ・・・

お金削るってのはわかるけど、かけなさ過ぎは失敗の元だと思う。機械やソフトに金をかけないのはまだ分かるとして、管理者等の人材にもお金を出せないとなると致命的。
そしてLinuxは使えないとかいうイメージだけが残る。悪循環だ・・・

さらに何を誤解しているのか知らないけどLinuxのソフトだってバージョンアップするし、場合によってはOSのUpGradeしないとヤバイ事もあるってのに。
[PR]