HP C7438 DAT72 Drive

HP C7438 DAT72 Driveです。
DDSはDAT72まで3.8mm(4mm)幅のテープだそうです。いずれの世代も2世代前の規格を読み書きできるそうで、DAT72ではDDS3、DDS4の読み書きOKって事ですね。多分。
a0021920_661740.jpg

実はTAPE DEVICEは初めて入手したので、まったく勝手がわかりません。
a0021920_671485.jpg
a0021920_672085.jpg

HPのWEBページをウロウロして、Windows用TAPE Driverを含んでいそうなモノを発見!
a0021920_68524.gif

早速Install。
a0021920_6151469.gif

デバイスマネージャーにちゃんと表示されました。
a0021920_6103349.gif

エクスプローラでは表示されないんですね?
バックアップソフト&テープそのものが無いので、これ以上なにもできません。
Linuxだとコマンドだけで動くみたいな事をHPのWEBページに書いていたよな気がするので、いずれテープを入手してチャレンジします。
[PR]
by tenten909 | 2009-10-27 06:10 | PC-Parts