PearPC OSX update

a0021920_2233693.jpgアップデートかけてみました。ひょっとしたら壊れるかもなぁとか思いつつもチャレンジです。というか、どれくらいかかるか予想もつかないのでほったらかすこと数時間。ちゃんとアップデートできた模様。
ホントにG3の800ほどの速度がでればね、いいんだけど

ホストマシンにはUSBのタブレットがついてるんで試しにタブレットペンで操作しようとしたけどダメでした。カーソルが画面右に寄って操作不能。タイミングによってはF12押さないのに、カーソルがwindowsに戻ってしまう。
試しついでにタブレットドライバ入れてみたけど(汗)結果は同じ(w

ネットワークはopenvpn-2.0_beta11でTAP-Win32だけインストール。マイネットワークのプロパティからTAP-Win32ではない方のローカルエリア接続のプロパティを開き、共有タブでインターネットの共有をONに。するとWindowsをルータとして(ちょっと違う?)192.168.0.1が割り振られます。LANのIPが192.168.0.Xでないなら問題ないですが、ビンゴだと設定をいじらなきゃダメなようです。
PearPCが起動するとTAP-Win32のほうも有効になるようです。
[PR]