Ubuntu 9.10 windows共有フォルダー

ubuntuをsambaサーバーにするわけじゃないです。
ubuntuからnautilusでネットワークをみるとwindowsのワークグループが見えたり見えなかったり、見えてもマシンが見えたりみえなかったり。
a0021920_4264048.gif

共有フォルダーをマウントしても、しばらく放っておくとデスクトップにアイコンを残したまま接続が切れてる。
7.04から使っているけど、この辺は全然改善しない。

9.10になってからはUSBのディスクとかも怪しい。dbusなんちゃらエラーとかでマウントできなかったりする。あ、あとisoイメージのマウントも失敗することが…9.04ではこんなに失敗しなかったようにも思う。不安定版なんですかねえ>9.10
[PR]
by tenten909 | 2009-12-04 09:54 | PC-Unix等