安田成美:1stアルバム

ふと聴きたくなったん。たしかCDで買いなおしてるはずだったので・・・
作詞・作曲陣をみるとギョっとなるんですけど、アルバム全体を通して当時の高橋ユキヒロムーンライダーズなサウンドなんですよねぇ。当時はまだムーンライダーズを知らなかったんだけど。(音楽に興味なんてまだあんまりピンってこないガキんちょだったし)”蝶をちぎった少女”なんて、まんまユキヒロサウンドですよ。そっち系のサウンドに興味がある人は一度は聴いておいて損はないと思うんだけど。力説すればするほど皆”ひく”んだよね・・・


追記:
そのままの流れで80’sなモノを立て続けに聴いてる。やっぱりA面B面ってのを意識した曲の配置がイイ感じですよねぇ。ちょっとうっとりタイム
[PR]
by tenten909 | 2004-09-09 00:13 | 雑文