カテゴリ:雑文( 865 )

昨夜あたりから突然過ごしやすくなりました。
奈良や滋賀なんかでは朝の気温が10度前後のところもあったとか。
大阪市内はお昼28度とかだったけど、湿度が低くて快適。
a0021920_21395099.jpg

すっかり秋空。イイネイイネ大好きな季節がすぐそこだわ。
[PR]
by tenten909 | 2013-09-27 21:39 | 雑文
こんなチラシの裏の落書きブログでも何年も続けてたら容量の問題が間近に迫ってきたあよ。
exciteはデータの移行ができないっぽいから移転というか新規になっちゃうんだけど。
ボチボチと他のサービスを検索ちう。

間違ったコトも書いてしまっているので、読み返すのも恥ずかしいですがあえて修正せず(あんまりひどいトコロはあとから注釈いれたり、より良い情報源にリンク貼ったりしてますが。。。)基本放置んぐ。

まだ容量いっぱいってワケじゃないので、新規のサービスを見つけてもボチボチと書き込むかもだけどね。
たしかテキストは無制限だったはずだから画像を貼らなきゃいい話だけど、画像貼りたい!
[PR]
by tenten909 | 2013-09-26 19:18 | 雑文
ニコニコ動画にアップされていた、YMO GRADATED GREY(初音ミク ver)
投稿者のDAIKYO WORKSさんのセンスがすばらしい。

YMO - GRADATED GREY(初音ミク)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4097656


原曲より雰囲気があるってスゴイよ。

Youtube転載版 URL
http://www.youtube.com/watch?v=nmw8zw7I3bI&noredirect=1
[PR]
by tenten909 | 2013-09-03 22:22 | 雑文
ゆず先生から、みょうがをたくさんいただいた!
なんでも親戚がたくさん送ってきてくれたそうです。キャベツの千切りのような感覚で食べてるけど一向に減らないとの事だったので遠慮なく御裾分けしてもらった。
a0021920_1838263.jpg

これだけあると薬味というより食材な感じ。
[PR]
by tenten909 | 2013-08-27 18:38 | 雑文
すごく久しぶりに聴いてます。
きっかけは初音ミクによるカバーヴァージョンを教えてもらったから。


CAMERA! CAMERA! CAMERA!


ミク版
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EGkXnkcg2ug



本家 PolystarTube
http://www.youtube.com/watch?v=mMHbMMqWiVw



本当はネオGS系だったはずなのに、いつのまにか渋谷系ってコトバがうまれて大変なブームになってしまった。
渋谷系ってコトバで一括りにされてしまうけど、良質なギターポップを生み出す人たちだったんですよねえ。



CAMERA! CAMERA! CAMERA! / THE FLIPPER'S GUITAR
a0021920_23293724.jpg

01.CAMERA! CAMERA! CAMERA!
02.BIG BAD DISCO
03.COOL SPY ON A HOT CAR

1990
PSCR-1011
[PR]
by tenten909 | 2013-08-10 23:29 | 雑文
2004年から2012年末までやたらと詳細を覚えてる夢が増えました。
最初は楽しんでいたのですが、夢の世界の記憶と現実の記憶がゴチャゴチャになる場面が何度かあったので、覚えていても記録(メモ)したりせずにいました。忘れたほうがイイと思ったからです。
それでも何度も見ているうちに夢の中の世界はどうも3つあるなぁと気がつきました。
といっても基本関西地方(京阪神地区)がメインの舞台なんですが、どうにも世界の様子が違います。
3つの夢世界のうち1つは見る頻度が少なかったせいか情報が少ないです。
どういうわけか3つの夢世界のうち最も過酷な世界での自分が死んでしまったとたんにこれらの夢は見なくなりました。

別に夢を見たからと言って予知ができたりとかはないのです。
ただ異常なほど作り込まれた世界で覚えている地図や路線図も広範囲なモノでした。
夢の世界の記憶と現実の記憶がゴチャゴチャになる場面と言うのは、実際の交通網と夢世界の交通網に共通点が多くて「あ、次の駅が●●だったな」って思っていたら実際にはそんな駅は存在しなくて面食らったとか、そんなレベルです。

知り合いの漫画家さんになんとなく夢の事を話したら、おもしろいから何か記録するべきと言われたので、完全に忘れてしまう前に、こうして記録してみようかと思い立ちました。ただ見なくなって4ヶ月ほど経過しているうえ古いモノは2004年の事なので、徐々に記憶が風化しています。

文章で記録っていってもなにか楽しい物語が展開するわけじゃないです。
基本的に夢の中の自分も生活していたんで。w
夢の中で見た事、聞いた事、その世界の独自な部分とかを書き出すのがやっとだと思います。
やたら正確に覚えているのに、なぜか文字の情報は記憶がないです、目にしていた記憶はあるのですけど。
夢の中の同僚や友人との会話も聞こえてるというより頭に入ってきて理解した情報を受け取るという感じが多かったです。
あ、何人かは実在の人物も出てきました。関係性は現実と大差はなかったですけど。

基本たわごとなんで、そういうのが苦手な方はご遠慮くださいませ。w

More
[PR]
by tenten909 | 2013-04-22 01:02 | 雑文
名前、生まれた年、性別を入力すると死後の自分からメッセージが届くって言うWEBサイト。
天国からのメッセージ
http://www.uremon.com/heaven/
a0021920_16263929.jpg
ジョークソフトの類なんだけど、出てくるメッセージが自分の状況、心境を見透かされてるみたいで少しビックリしました(笑)
そういう語彙の辞書を持ってるんだろうけど、なんか納得させられる文章を吐き出すエンジンはスゴイね。

More
[PR]
by tenten909 | 2013-03-01 16:29 | 雑文
なんだよ、やっぱ白人系の奴らの弾け具合のがおもしろいじゃんよー


Hurra Torpedo
http://dic.nicovideo.jp/a/hurratorpedo
[PR]
by tenten909 | 2013-01-07 08:19 | 雑文
友達の少ない事が自慢のワタクシですが、なかにはあけおめメールを飛ばしてくれる奇特な方々もいらっしゃいまして、返事には”マヤたんの嘘つき!あけちゃったじゃないかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン”としてみました。w

それについても返信があり、
け、計算間違いだったんだお…
本当は15年なんだからねっ! などなど。

さすがワタクシにメールをよこす人、わかってらっしゃいますwww
[PR]
by tenten909 | 2013-01-01 12:59 | 雑文
さぼってる理由はいくつかあって
・日本橋のジャンク屋さんが壊滅状態で、安くておもしろそうなモノに出会わない。
・Win/Linux/Macのマシンが順調で、ネタになりそうなトラブルはおきない。(イイコトなのにね)
・猫用のコタツをだしたら猫たちがコタツからでてこない!
・口腔内のオペから丸1ヶ月、37-8度の熱が下がらなくてぼーぅとしてる。(ヤバイ)
そんなこんなでさぼってました。

とりあえず熱がさがれば少しは活発になるかもかも
[PR]
by tenten909 | 2012-12-11 01:15 | 雑文