カテゴリ:3D( 72 )

Freeの3D Soft Blender
2.4系まではまったくお手上げでしたが、2.6系列はなんとなく操作できてる。
a0021920_21105536.gif

まだ触りハジメだから、ちゃんとしたモノは作れないけど。
でもでも、モデラーはやっぱMetasequoiaのがなじむよねえ。
それも慣れの問題?
[PR]
by tenten909 | 2012-05-26 20:53 | 3D
以前ならラフ画を描く替わりに、ラフモデルをさくさく作れたのに、最近はちょっと鈍ってるみたい。
遅々としてすすまない(>.<
a0021920_1811276.jpg
期限が決められてないってのもひとつの要因だとは思うけど。
夏休みの宿題は8月後半までやらないタイプだからなぁ。
[PR]
by tenten909 | 2011-10-13 18:01 | 3D
QUMAほしいよQUMA

開発中の「QUMA」技術を応用した 3D モーションキャプチャ装置を公開

http://www.softether.co.jp/jp/news/110721.aspx
ソフトイーサ株式会社。

PC Watchの関連記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110721_462046.html



これがあればポージングはあっというまに違いないっ!
[PR]
by tenten909 | 2011-07-21 14:32 | 3D
こういう造りもアリなんだな、って感心しました。
今後の参考にしよう。:memo

innoce
柚子
[PR]
by tenten909 | 2010-07-31 19:04 | 3D
さすがにローポリでも重くなってきた。
そろそろOKもらわねば。
a0021920_2128324.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-06-24 21:28 | 3D
前進?
修正が最小限だといいなぁ。
a0021920_20345100.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-06-23 20:34 | 3D
比較的ローポリで組んでるんですが、マシンの具合が悪いのか描画がひっかかる感じ。
肝心の作業は進んでるようで、後退してるような…危険な香り。
a0021920_20185880.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-06-19 20:19 | 3D
短期決戦なのでぴりぴり。
a0021920_1939537.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-06-17 19:39 | 3D
キーノートプラグインにチャレンジしてますが、しかしなかなか思ったとおりにはなりません(>_<。
どこかまとめサイトがあれば…
でも、こればっかりは慣れるしかないので、ぼちぼちがんばります。
a0021920_2030175.jpg

[PR]
by tenten909 | 2010-06-16 20:30 | 3D
3D objectをインポートしてるのだけど、狙ったLineが出ない><
Pointを共有しないポリゴンでもダメ。
a0021920_23183529.gif
a0021920_2318461.gif

ほんのわずかでもいいから、objectを離してやるとLineが出るのだけど、線が太くなる。当たり前だけど。
a0021920_2320960.gif
a0021920_23201923.gif
むずかしいね。
実用に耐えるobjectを作れる日は来るんだろうか(弱気
[PR]
by tenten909 | 2010-01-14 23:21 | 3D