カテゴリ:3D( 72 )

Mikoto を使ってた人には、すぐ理解できるようだけど我が家の環境ではボーンボタンを押したとたんにMetasequoiaもろとも落ちてしまう(;_;)
参照サイト
keynoteのTIPS その1
Keynote 開発&配布
mqdl
a0021920_1754288.gif

[PR]
by tenten909 | 2009-05-07 15:26 | 3D
某士屋さんが動かしてくれたいづみモデルですが、あれに使ったと思われるプラグインXATBVHImporterが検索してもでてこないっす(涙
たぶん、コチラだと思うのですが・・・ HDD内を探しまわったら、なんとか残っていたので助かりましたけど。
Googleさんで出てこないのは正直キツイです。

あと、某士屋さんのページはFireFoxだと正常に表示されないみたいなので、IEがお勧めです。FireFoxで見るとこのブログのテキスト表示もところどころバグバグしてます。

で、本題。
某士屋さんがどうやったのか自分なりにトレースしたつもりなんですが・・・もう何ヶ月も前なんで忘れてしまう前にメモ。
といっても画像3つだけ。

a0021920_18184989.jpg

a0021920_1819413.jpg

a0021920_18191271.jpg

[PR]
by tenten909 | 2007-07-07 18:19 | 3D
Metasequoia Ver2.4.2公開してたので、ダウンロードしました。が、自分の環境では不安定じゃないしエラーもでてない(そういう使い方するほど高度なコトをしてない??)ので、インストールすべきかどうか悩み中。
新機能の追加があるわけでなし…。


metaseq.net
http://www.metaseq.net/
[PR]
by tenten909 | 2007-04-29 21:57 | 3D
2点透視図が出力できるプラグインのようです。
背景屋さんや建築パース屋さんは重宝しそうです。

TheCoolMuseum
http://colm.jp/plug/pers.html
[PR]
by tenten909 | 2007-03-28 18:59 | 3D
いづみのモーションのデータを公開されておられます。
興味ある方は是非ー
bousiya
[PR]
by tenten909 | 2007-03-01 03:39 | 3D
僕のいづみモデルを動かしてくれた方のページ。
某士屋

なんかうれしい♪
[PR]
by tenten909 | 2007-02-22 23:47 | 3D
仕事場で時間をもてあましてたら、課長さまや先輩さまからWEBページみるなり本読むなり、個人の仕事持ち込むなり好きにしていいよって言われたので、ひたすらWEB検索(汗

そこでエルフレイナってソフトを見つけたんだけど・・・

exeファイルをダブルクリックしても無反応。
dxdiagでバージョンチェックしたらちゃんと9.0cだし
.NETフレームワーク2.0も入ってるし・・・

とりあえず、駄目もとでDirectX9を入れなおし。

改めてexeファイルをダブルクリック。
エルフレイナの作者のところのBBSに書き込んであった症状がでました。
「画像の読み込みに失敗しました」

で、UPしてあった画像に差し替えると起動成功。おお!
ちなみに845チップなんですけどね。

自分のモデルデータをDLして早速ボーンをいれて、頂点ウェイトの設定もして、説明書見ながらモーションつけたら、あっという間に動き出しましたよ。うひょひょ

仕事場の人には、超オタ扱いされてしまいましたが(汗


んで、うちに帰って早速自分のマシンでもやってみると問題なく起動。うひょひょ。
シェアウェア版を購入するかどうかは分かりませんが、しばらくはこれで楽しめそうですー

どんどんLightWaveを使わなくなってるですよ。
[PR]
by tenten909 | 2007-01-28 23:48 | 3D
モーション
ToyStudio
http://kotona.bona.jp/

ビュワー
mmViewer
http://www.geocities.jp/h_h_n_01/mmViewer/index.html

BCView
http://homepage1.nifty.com/bcon/

MetaGen/VisualStage
http://mnu.sakura.ne.jp/

celsivew
http://sio29.sakura.ne.jp/index2.html
[PR]
by tenten909 | 2007-01-08 18:13 | 3D
ここんとこいじってたモデルの画像を”胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル”のプロデューサー氏にメールしたところ、なかなか雰囲気でてるじゃんってコメントを頂いたので、近々データの公開でもしようかなぁと思っちょります。ハイ。
[PR]
by tenten909 | 2006-11-15 15:27 | 3D
全体のバランスを見直し中・・・
まだ目がろんぱってたりとか、色々問題ありなのですがあー…
今週末まで、ちょっと時間がとれそうにないので、続きは今週末か来週末か。
それまでヤル気を維持できるかどうかが問題だあー(涙
a0021920_8591615.jpg

[PR]
by tenten909 | 2006-11-07 08:59 | 3D