カテゴリ:3D( 72 )

a0021920_0194289.jpgちまちま作ってたので時間がかかりすぎてしまった。

今回もデータ公開してみました。
[PR]
by tenten909 | 2005-06-15 00:18 | 3D
a0021920_084961.jpgmini mqo Viewerというmqoファイル(Metasequoia File)ビューワ。
使ってみると思った以上に快適でステキ。

845オンボードのグラフィック環境では透過表示したとたんにガクガクしちゃうけれど。
ステキな環境がそろっても自分の腕はなかなか上がりませんのよ(悔
モデルデータ公開してみました。
[PR]
by tenten909 | 2005-06-01 00:09 | 3D
六角大王と格闘中・・・むぅ。
(あまりに急な話ざんす:独り言)
思ったより早く頭部の形ができてきたので、今夜はダウン・・・
a0021920_3145635.gif

[PR]
by tenten909 | 2005-05-03 03:13 | 3D
a0021920_0375694.jpg一応、スルッとKANSAIのキャラクターで行ってみよう♪とか思っているので、ラフを描いてみたんだけど、帽子と髪の部分の処理をどうしようかなぁって悩んじゃって・・・3Dモデル化は遠いかな

スルットちゃんのお部屋のカードゲームも、ムキになってしまうですよ。ムキー!!
[PR]
by tenten909 | 2005-04-15 00:39 | 3D
a0021920_23221311.jpgテクスチャで顔を表現するタイプのモデル作成を再開中。
ただ、まだ自分の作るモデルの特徴ってのがつかめてないので、どうしてもありきたりなカタチになってしまうっす。とにかく数をこなさないと話にもならんと思うので、しばらくはモデル作成に力を注ごうかなと・・・プチ決意(汗
[PR]
by tenten909 | 2005-01-27 23:21 | 3D
ゲーム向け3Dエンジン「Irrlicht」についてのページ
Irrlicht A GoGo
http://www.zgock-lab.net/irrlicht/index.htm
[PR]
by tenten909 | 2005-01-07 23:51 | 3D
いろいろと情報をもらえて嬉しいかぎりなんですが、このページわかりやすいよと教えてもらうトコはオイラには何かの呪文にしか見えないモノばっか(涙

一応メモ残しておこうっと

Cutting Edge DX 8
マイクロソフトの用意してるページ

TWINTAIL LOVERS.
自作3Dライブラリ
[PR]
by tenten909 | 2004-11-29 20:20 | 3D
hamaPatchというモデラをダウンロード。スプライン系なモデラーってRayDreamしか使ったコトないので、触れるかどうか不明。
とりあえず、押し出しはわかった(汗)
時間みつけて触ってみるつもりー

ドラクエ買ったので、先にそっちに手をだしたら忘れちゃうかもしれない・・・のでメモ。
[PR]
by tenten909 | 2004-11-28 01:03 | 3D
とある本を読んでるとLightWaveのUVマッピングは使いにくいので使わないとか書いてたんだけど・・・確かに手間だなって思うトコもあるものの、使わないって本の中で言い切られちゃうのはどうも納得いかない。ち。
[PR]
by tenten909 | 2004-11-11 23:54 | 3D
ちょっと前のITmediaでの記事なんですが
「3D技術特許の侵害」で訴えられる
これはちょいとやりすぎじゃないんでしょうか?
それになぜいまさらって感じも・・・
[PR]
by tenten909 | 2004-11-08 23:23 | 3D