カテゴリ:BeOS( 46 )

PC-CRAFTさんより
紙マニュアルを省いた簡易パッケージとなりますので御了承ください。
→ マニュアル同梱になりました。R1 と R1 アップグレード版の間に差異は無くなりました(7月4日)
とのコト。

それより・・・
”発送先を電子メール、はがき等でご確認していただくことになりますので~”って書かれているのに、いまだ確認の連絡とか無いのでちょっと不安です。
[PR]
by tenten909 | 2005-07-04 23:58 | BeOS
PhOSが終了の模様。
いつかはそうなると思いながら使っていましたが、いざそのときになると残念でたまりません。今までありがとうございます。

Be社倒産の時のように選択肢がゼロになるかもという不安がないだけ心の負担はすくないですけど・・・買ったままになってるZetaRC3を触ってみるよい機会かも

BeManuaX -reloaded-
PhOS 開発終了

PhosphurOS
Discontinuation of PhOS Project
[PR]
by tenten909 | 2005-04-24 01:07 | BeOS
a0021920_23242781.jpg
CoveredCalc Dano 版 をダウンロード。"Zeta や PhOS でも動くのではないかな"と書かれていたので早速試してみました。環境はPhOS5 beta です。

なんの問題もなく動いているように思えます。PhOS6 でも試したかったのですが、あいかわらずのじゃじゃ馬っぷりで断念しました・・・


作者さまのページ
Hironytic Status
[PR]
by tenten909 | 2005-04-20 23:24 | BeOS
installしたものの・・・
トラッカーの挙動がなんだか微妙。なんどか再起動しているうちに別パーティションを勝手にマウントするわ、そのまま固まるわ・・・じゃじゃ馬です、かなり(涙

ぼちぼちと触ってみます。(凹
[PR]
by tenten909 | 2005-03-20 17:32 | BeOS
現在DL中。

Zetaの正式版発表にぶつけてみたかったのかなぁ?
[PR]
by tenten909 | 2005-03-20 12:27 | BeOS
Qemu用のGUIフロントエンドQEmu Launcherを試してみたっす。
使い勝手がVPCに近くなった雰囲気?

a0021920_132157.gif



HAIKUのページにQEMUでBeOS Pe動くよ~んってなコト書いてたのでついでにトライ。VESAモードだけど一応カラー表示OKでVPCで動かしたときよりは速く動作する。ただ・・・ネットワークが・・・つながらないんが残念・・・

a0021920_1323690.gif





Shark++ Software's Web Page(QEmu Launcher)
[PR]
by tenten909 | 2005-03-04 01:32 | BeOS
すんなりインストール終了。
しんぱいしてたサウンド関係もrealtekのAC97チップのようだけどICH AC97 Driver いれたらいきなり音がでたし(驚
(別パーテーションに入れたwindowsのほうが苦労したかも)
なんにもトラブルらしいコトはないです、ハイ。

ただ起動時に毎回ディスプレイの表示位置がずれてしまう・・・なんでかな・・・

ぼちぼち環境再構築します。


今回のインストール手順。
PhOSブートCDからブート&インストール

ネットワーク設定

NET+でGoogle検索”konatu font” 一番上が子夏FONTのページですが当然日本語はみえません。Konatu_06.zipをDL。>FONTのセッティング。

キーマップの設定

BeOS R5 Japanese Input のインストール。
homeとかのPreferencesを上書きされるのでインストール前に退避。
インストール直後にHaruフォント削除

CIFS-Mounterをセッティング。
過去にDLしておいたモノをどんどん書き戻して環境再構築。


あ。SoundPlayでMP3再生できず・・・というかファイル指定したらアプリが・・・VLCで聞けるからいいか
[PR]
by tenten909 | 2004-12-28 23:39 | BeOS
BeBitsにあるBeArchive Team GLatawce /2のページに登録されてるhome pageに飛んでみたら思わぬトコでPhOSと出会ったのでメモ



ん~。Zeta NEO って何でしょう?まだ製品版ではないのですか?
[PR]
by tenten909 | 2004-10-19 00:22 | BeOS
CreateDeviceImageで、各パーテションに入れたBeOSのバックアップ中。CDサイズ以上だと警告やエラーメッセージがでるようなんだけど(半分寝てたのでうろ覚え:汗)ちゃんとイメージマウンターでマウントできたー。
ただ、現在のメインの環境はパーテーションサイズが大きいので、あきらめムード満点中。
[PR]
by tenten909 | 2004-09-14 02:57 | BeOS
今頃になって子夏FONTの修正版のアップデートに気がついた!
[PR]
by tenten909 | 2004-09-10 23:06 | BeOS