カテゴリ:こんぴゅーた関連( 360 )

a0021920_2154.jpg
サブマシン&実験君マシンではなく、メインのマシンにようやくCygwin導入。
ちまちまと設定ファイルも書いて、いざ!
startx ・・・

固まってしまいました。WEBをめぐっていろいろ読みあさってますが、解決策がみつからなさそうです。別にWindowSystemは無くても全然OKなんですが。非常にけったくそ悪いっすわ。ん~、今回はあきらめますか?   ・・・てか眠い!!
なぜか入力ロケールの英語がONになったまま固まったりと不思議動作をしてくれるので、このさいバッサリとuninstallかなぁとかマイナス思考中。 黙。
[PR]
a0021920_234033.jpgメインで使ってるマシン(W2K)にObjectDockインストール。
日本語化パッチもあて完璧!とか思ってましたが・・・
お天気情報を取得するための地域コードがよくわからなくて四苦八苦しました。
いまでもよくわかってないのですが、とりあえずココの情報を勝手に信じこんで地域コードを設定!だましたら許さないわよ!とかつぶやきつつ。
ドキドキ・・・うまくいったようですわ!(大汗)


ObjectDockの日本語化についてはコチラで詳しく紹介されてます。





これできっと真性マカーな義兄さんに笑われるに違いない・・・  うっきー
[PR]
見るとアプリが落ちるGIFの正体はトロイの木馬である可能性

画像をメインに扱うサイトめぐりが日々の日課なので、かなりイヤーンな感じ。

や、カッコイイ写真やおしゃれなイラストでなく、ろりっぽい萌えな雰囲気の図画鑑賞がほとんどだったりですが > カミングアウト?(キャ
[PR]
a0021920_01021.jpg
/.j より
青柳衡山フォント2リリースの情報。

早速TrueTypeフォントを入れてみました。シビレル!!
[PR]
/.Jより

こんなコトになってるそうです。一発目の挨拶にどうでしょうか?(w >miya氏(私信)
[PR]
さざなみフォントリリース

とにかくDownLoad。CygwinのX11で使うやもしれぬしー
[PR]
Exchangeサーバーが不調にっ!
運悪く、管理者さんが体調不良でお休みで・・・ なぜかオイラも緊急復旧委員会のメンバーに!! って言ってもオイラはWEBで調べたり、ドキュメント読んだりしてただけだけどさー。結局、復旧できず・・・南無。
[PR]
なんですかコレわ! めっちゃ気になる。
あかん。見かけたら買ってまいそうや・・・  今月はフトコロ大ピンチ気味なのに!!
USB2.0 で 1024*768 16bit color OK・・・うむむ
あー。でも先にモニターほしいよ。
買うならDellのUltraSharpほしいなぁ
[PR]
Solarisをオープンソース化にしてどうする気なんでしょうか?OSマニア気味な人種にとっては朗報ですが・・・
個人的にはSUNよりSGIのが気がかりですけど。
そういや、アレはどうなったのか。久々に見に行ってみるべ
[PR]
某社のUSBtoPSゲームコンバーター購入するも・・・USBのトコに!マークでてどうにもこうにも・・・動かせません(涙
こんなコトならふつーにゲームパッド買うんだった。

JS-PS102uシリーズ・・・
時間のあるときに、もう一度TRYしてやるー
[PR]