<   2004年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

直撃ど真ん中だったっす。
ちょうどそのとき十三でした。ずぶぬれ・・・まが悪いよなぁ、ちょっと時間ずれればどしゃ降りは避けれたのにぃー
[PR]
by tenten909 | 2004-09-30 01:03 | 雑文
a0021920_0532473.jpgやっぱりIK設定は面倒だす・・・。
IKゴールの設定まではなんとかなるものの、コントロール用のNullオブジェクトを動かすと思わぬ結果に・・・や、自分の落ち度でやんす。きぃいい。

メールで悔しい思いをした>私怨(ペドじゃねー!!)
[PR]
by tenten909 | 2004-09-30 00:51 | 3D
a0021920_040281.jpgLightWaveでエンドモーフ設定中。
ターゲットになるオブジェクトの稼動部にpointが密集してて、うまく編集できなくて泣きそうです。やっぱり一万ポリゴンぐらいまでが扱いやすくていいですなぁ。

モデリングのほうは、顔修正は一応ひと段落で、カラダ修正中。髪は一からやり直しかなぁ
[PR]
by tenten909 | 2004-09-29 00:39 | 3D
苺キンタマウイルス
いまは笑っていられるけど、そのうちまた手段を変えてくるのかと思うとヤな感じだ
NIC MANIA
こんなにたくさんチェックされてるのはただただ驚きです。
[PR]
a0021920_0201968.jpg顔のポリゴン量を増やして、目をさらに丸くするよう努力中。
家でのモデリングは思ったよりはかどらないです・・・くぅ
[PR]
by tenten909 | 2004-09-28 00:18 | 3D
この機種の情報って思ったより集まらなかったので、微力ながらオイラもちょびっとだけ情報提供。って言ってもデバイスマネージャの画面ですがぁー(汗
a0021920_001016.jpg

[PR]
ラブロマ3巻。またも発売日に気がつかず・・・本日購入。ホント嫌味なく笑えて幸せな気持ちになれるイイ作品だと思いますよ。エエ。


作者さまのページ(なのかな?)
[PR]
by tenten909 | 2004-09-25 23:20 | 雑文
Panasonic のノート(企業向け)PCの中古がなぜだか大量に出回ってます。
そやつを入手。
とにかくソフト的なモノはOSを含めて一切サポート、責任などとりません。と店員に念を押されてしまい買うのヤになったけど・・・オイラ何も言ってないじゃんよう

まず起動できるドライブはA、C。
Aは付属の専用FDD以外はダメみたい。PanasonicのCF-VFDU03BOOTしたという報告もあるけど、うちはダメでした。

Windows98を入れてみましたが、Driverの入手が案外困難だったのと苦労したわりには不完全な感じだったので思い切ってWindowsMeに。ドライバは全部標準で持ってるのでラクチンでした。本当はW2Kのが便利なんだけど・・・

今回はいつもと違う方法でセットアップ
先にFDISKでCとDに切り分け。Dは200MBほど。
先日書いたFD-SAMBAを用意。SuSEで設定ファイルをちょっとだけ変更。
NETWORK > 自分トコに合わせて変更
MODULE > PCMCIAとSCSIをばっさりカット。そうしないとeth0を認識しなかった。ちなみにeepro100として認識。moduleをイジル必要なしです。(どんな感じなのか試しにいじって遊んでたけど・・・
RC > if test "$PCMCIA" = "YES" を"NO"に

で、起動するとワークグループにTESTってのが追加されてました。
mnt5(メモ:パスワードboot_root)
にWindowsMeのセットアップ用ファイルを全部転送。
そしてDOSの起動ディスクで再起動。
Dドライブのセットアップを実行。


わりとあっさりセットアップ完了。
ただし、WindowsUpDateに2時間以上もかかりましたが・・・
なにが苦労したって、MS-DOSもPC-DOSも、もういらないと思ってDISKを捨ててしまってたコトと、9X系のOSが稼動してなかったコト・・
ずいぶん前に作ったPC-DOSの起動ディスクとWin98の起動ディスクが出てきたおかげで助かりました。

一日少しずつとはいえ、何日費やしたんだろう・・・

追記:
HDBench ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Celeron 397.89MHz[GenuineIntel family 6 model 6 step A]
Cache L1_D:[16K] L1_I:[16K] L2:[128K]
VideoCard NeoMagic MagicMedia256AV
Resolution 1024x768 (24Bit color)
Memory 130,192 KByte
OS Windows Me 4.90 (Build: 3000)
Date 2004/09/25 02:06

HDC = Intel 82440MX PCI Bus Master IDE Controller
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC[?]=セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

A = GENERIC NEC FLOPPY DISK
CD = GENERIC IDE DISK TYPE01

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
5235 15943 16634 6337 7571 8396 5

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite
Drive
8321 4504 955 4 3708 3423 2172 3333 C:\
100MB
[PR]
うへ。
もうすぐパスポートの期限切れ
[PR]
by tenten909 | 2004-09-24 23:58 | 雑文
FD-Samba
対応しているハードウェア構成だったら余計なコトせずとも使えてラクチン
[PR]
by tenten909 | 2004-09-23 23:14 | PC-Unix等