<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

DQ

仕事場にて・・・超がつくほど緊迫した空気になるはずなのに、どこかのほほん。う~ん、今このタイミングでDQレベル20越えた!とか平気で発言しちゃうのはどうだろう。以前なら怒られる場面なんだけど、時代の流れか世代の違いか上の力不足か・・・なんか自分が空回りしてるよな気分。若手を見習ってオイラもDQどっぷりな生活してみよぉーっと
[PR]
by tenten909 | 2004-11-30 22:06 | 雑文
いろいろと情報をもらえて嬉しいかぎりなんですが、このページわかりやすいよと教えてもらうトコはオイラには何かの呪文にしか見えないモノばっか(涙

一応メモ残しておこうっと

Cutting Edge DX 8
マイクロソフトの用意してるページ

TWINTAIL LOVERS.
自作3Dライブラリ
[PR]
by tenten909 | 2004-11-29 20:20 | 3D
9800Proと認識されたっす。
アナログ系な部分が案外しっかり作ってあるのか、高解像度でもゴーストっぽい残像のようなモノとかがあんまり目立たない。
3D周りはどうなんだろうー。測定しないとわからないってレベルなんだろうか?


あ。そだ。関係ないんだがー
ドラクエ。封切ってしまった・・・やばい。やばいヨ
一日2時間まで、とかルール定めないと、寝ずにやってしまうって
[PR]
よつばと3巻購入。
電車の中でうきうき読んでたんだけど、なんか視線を感じる・・・
その気配をたどっていくと、斜め前方に座っている、それっぽい(オタっぽい)2人組み。
表紙にカバーをつけてなかったせいで、何を読んでるのかバレバレ。
いつふきだすんだ?こいつ?みたいな感じで、ちらちら観察されてるのがワカル・・・気持ちはわかるんだが、気分悪いのでヤメレ!
くやしいので、奥歯でほっぺの内側の肉をかみ締めながら、決して笑いが表情にでないようにがんばってみた。

よつばと関連
電撃の図書館
A-ZONE
よつばスタジオ
[PR]
by tenten909 | 2004-11-28 17:17 | 雑文
サンヨーのSC-P10N 購入。んで取替え。久々に取り替えてみると、やっぱり吸い込み力が違う~。てなワケで午前中に掃除したにもかかわらず、リビングだけ二度目の掃除。気分イイ~
[PR]
by tenten909 | 2004-11-28 16:31 | 雑文
うちの母親が保育園とかで給食を作っていたので、毎晩のおかずが学校給食みたいな味付けだった時期があったり・・・ちょっと懐かしいなぁと。んで、ちょこちょこメモ

学校給食食器セット
給食用の食器がカンタンに手にはいる~

学校給食レシピ
子供に人気があるものと子供に食べさせたいモノとかって分かれてるw
確かに人気メニューのは今すぐ食べたい系が多い♪

学校給食の歴史
明治から続いてるとは!知らなかった・・・

全国学校給食協会

学校給食ニュース
[PR]
by tenten909 | 2004-11-28 12:12 | 雑文
hamaPatchというモデラをダウンロード。スプライン系なモデラーってRayDreamしか使ったコトないので、触れるかどうか不明。
とりあえず、押し出しはわかった(汗)
時間みつけて触ってみるつもりー

ドラクエ買ったので、先にそっちに手をだしたら忘れちゃうかもしれない・・・のでメモ。
[PR]
by tenten909 | 2004-11-28 01:03 | 3D
ごぶさたな友人と会ってきたー
ハラが出たって言われて泣きそうだったっす。太ったって言われるよりショックだす。
[PR]
by tenten909 | 2004-11-28 00:59 | 雑文
はずかしながら我が家にはDirectX9に対応するカードがないのです。
オイラはめったに最新モンは買わないんですよね。
だもんで、今回もある程度枯れたモノってコトでRadeon9800買いました。でもXTやPROではなくPE。なんかATIが正式には発表してないとかなんとか。9600XTにしようかなぁとか思ったんですけど、ココはひとつ9X00シリーズ最高峰の9800系の名前をもったモノにしておこうと大奮発!なんてコトはなくて9800シリーズなのに1万5千円。まだ差してないけど、ちょっとドキドキ。はやく仕事落ち着かないかなぁ・・・
[PR]
今年の夏、おんなのこのスカート率が低い!低すぎる!!視界内に一人もいないじゃないか!!と奥様に何度も何度も愚痴ってあきれられてたのですが・・・ 気温の下がってきた今頃になってスカート率が上昇してるコトに気がついた!! や、そんだけなんですけどね(あわわ
[PR]
by tenten909 | 2004-11-24 02:49 | 雑文