<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コミケ組の皆様おつかれさまでした。
今回もオイラは居残り組でしたー
[PR]
by tenten909 | 2004-12-31 02:12 | 雑文
この感じいいなぁって思うっす。
文章もスッキリしててすき。
Othello game.03.
僕らの季節

他の短編もちょっとづつ読ませてもらうつもり。
[PR]
by tenten909 | 2004-12-29 18:09 | 雑文
すんなりインストール終了。
しんぱいしてたサウンド関係もrealtekのAC97チップのようだけどICH AC97 Driver いれたらいきなり音がでたし(驚
(別パーテーションに入れたwindowsのほうが苦労したかも)
なんにもトラブルらしいコトはないです、ハイ。

ただ起動時に毎回ディスプレイの表示位置がずれてしまう・・・なんでかな・・・

ぼちぼち環境再構築します。


今回のインストール手順。
PhOSブートCDからブート&インストール

ネットワーク設定

NET+でGoogle検索”konatu font” 一番上が子夏FONTのページですが当然日本語はみえません。Konatu_06.zipをDL。>FONTのセッティング。

キーマップの設定

BeOS R5 Japanese Input のインストール。
homeとかのPreferencesを上書きされるのでインストール前に退避。
インストール直後にHaruフォント削除

CIFS-Mounterをセッティング。
過去にDLしておいたモノをどんどん書き戻して環境再構築。


あ。SoundPlayでMP3再生できず・・・というかファイル指定したらアプリが・・・VLCで聞けるからいいか
[PR]
by tenten909 | 2004-12-28 23:39 | BeOS
a0021920_12232221.jpgMAXTOR 91531U3 です。

こいつは随分前にいきなり死亡したのですが、数年分のメールデータやらごっそり消えたのがショックで捨てきれずに置いていたのです。

吹っ切るためにもポイっと・・・
[PR]
あまったパーツをかき集めて再びwindows以外の環境構築を

という感じでマシン組みました。
マザーボードはFIC の VC31(845)でセレロン1.7Ghz

PhOSをメインに入れる予定なんだけど、以前のようにBeOSで動作実績のあるモノを集めたマシンではないだけに苦労の予感。悪寒?
[PR]
奥様と回転寿司で夕食ってコトになりました。

最初はどこでもイイって感じだったんだけど、結局くら寿司へ。(実は昨日友人と行ったトコなので連続です)この味を一皿100円で味わえるなんて幸せです~とかいいながらモリモリと食ってしまいました。マグロゆっけうまーい

だけど・・・財布や家のカギやらをもってくるのわすれた!と。
二人で出るとどっちかがそういう致命傷的な忘れ物するコトが増えた気がします(汗
[PR]
by tenten909 | 2004-12-28 00:37 | 雑文
a0021920_1325321.jpg無事先輩のトコに送りだされました。>マシン。
一緒に古いIBMのマウスも旅立ちました。感触が大好きだったんですけど、いまの環境にはちょっと不便だったので退役してたのです。

新しい環境でいつまで使ってもらえるのかワカラナイけど、大事にされるといいなぁ
[PR]
・ちょびりちょびり、いろいろと下地を作成開始。
リハビリかな?そんなに時間あけてないけど。
まずは2Dなモノからつくり溜め中。

・あと、このブログの模様替えもしてみた。

Kinko'sにてコピー誌作成中なヒト発見。
冬コミ用なんでしょうけど。エロ系はもう少しコソッとやってください。(願
[PR]
by tenten909 | 2004-12-26 11:05 | 雑文
a0021920_024759.jpg壊れてるってわけではなくて、たんにスペック的な問題で使われてないパーツ。これがまた結構ある・・・バルク品を買うことが多いせいもあるけど、箱とかって捨てちゃうので付属品とかが見当たらない。

今回はATI純正Rage128。これは結構長い間使ってました。ミレニアムII以降はほとんどコノRageシリーズ使ってました。発色がMatroxのモノに近い感じで今でも好きですヨ。

う~ん。こういうの安くてもいいから引き取ってもらえないんだろうか?集めてるヒトってのも周りにはいないし・・・(たまってるヒトはいっぱいなのだけど)
[PR]
a0021920_22281447.jpg奥様と梅田の街をブラブラしつつクリスマス気分を。なんて思ってみたんですが、あいにくの雨。といっても、基本的には小雨で時々強くなったりってな感じ。

大きな本屋に入って待ち合わせ場所と時間を決めて解散。お互いそれぞれに欲しいモノを手に入れられましたとさ
[PR]
by tenten909 | 2004-12-25 22:30 | 雑文