<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

画集おめでとうございます。
&ありがとうですー。

次回はもっと腹から声が出せるように努力します
[PR]
by tenten909 | 2005-04-28 21:54 | 雑文
PhOSが終了の模様。
いつかはそうなると思いながら使っていましたが、いざそのときになると残念でたまりません。今までありがとうございます。

Be社倒産の時のように選択肢がゼロになるかもという不安がないだけ心の負担はすくないですけど・・・買ったままになってるZetaRC3を触ってみるよい機会かも

BeManuaX -reloaded-
PhOS 開発終了

PhosphurOS
Discontinuation of PhOS Project
[PR]
by tenten909 | 2005-04-24 01:07 | BeOS
奥様の使うVAIO W111のHDDがかなり強烈な異音を発するようになったので、思い切ってHDDの換装してみました。ついでにメモリも増設です。本当は、この手の一体型PCは開けるの怖いんですけどね。

HDD 60GB > 160GB
(BigDrive未対応だったらヤだなぁと思ってたのだけど、一発で認識したので安心しました。)
Memory は512MB追加。
バルク品だったので少々不安でしたが、こちらも大丈夫な様子。

作業終了後の操作感は、以前にくらべると格段に良く感じるんだけど奥様の反応はビミョ。・・・ちょっと残念。

参考にしたページ
としのページ さま
http://www.geocities.jp/tosi_3n/
HDD換装
Memory増設
[PR]
スキ鋏で前髪をちょこちょこと切っていたのですが、なんとなく刃に触れてスーッ・・・
親指から赤いモノが(痛)
よく切れるイイ品物をGETしたようです。

これからは使う時に十分注意します。ハサミも立派な刃物だったのねぇ(涙)
[PR]
by tenten909 | 2005-04-21 23:01 | 雑文
a0021920_23242781.jpg
CoveredCalc Dano 版 をダウンロード。"Zeta や PhOS でも動くのではないかな"と書かれていたので早速試してみました。環境はPhOS5 beta です。

なんの問題もなく動いているように思えます。PhOS6 でも試したかったのですが、あいかわらずのじゃじゃ馬っぷりで断念しました・・・


作者さまのページ
Hironytic Status
[PR]
by tenten909 | 2005-04-20 23:24 | BeOS
郵便物を出しに郵便局へ行ってきました。
なんとなく窓口の対応が遅いなぁ・・・新人さんかなぁとか思っていたら”ゆうめいと”と書かれた名札をつけたおばさんが窓口対応してる・・・

そういや友人の郵便関係者から聞いたのだけど(あくまで郵便課の話らしいけど)職員数が削られてしまい、本来職員のみ対応を許されていた特殊郵便なども非常勤職員が扱うらしいです。また昼間の郵便物の区分が人手不足のためか、ほとんど手つかずで夜中の非常勤の人にお任せ状態だとか・・・それでもさばききれないと聞きました。(飲み会の席でのコトだからウロ覚えなんですが(汗))

民営化のニュースがとびかってますが、個人的には現場が対応しきれていない今の状況下で押し切られると業務の質の低下とかいろいろ問題が噴出しそうでコワイっす
[PR]
by tenten909 | 2005-04-19 23:58 | 雑文
AdobeがMacromediaを買収ってマジですか!?
MYCOM PCWEB より

エー!!こうなんていうか・・・寂しいような気分がするのは何故なんだろう・・・うはぁ・・・
[PR]
ちゃんと食事をとってるのに、なんでかスグにおなかが減ってしまうです(涙
もう、冷蔵庫の中身を食い尽くすんじゃないかって勢いで食ってます。あうあう
[PR]
by tenten909 | 2005-04-17 23:43 | 雑文
ごぶさたな知人達とお昼をたべましたー。
ちろっとだけオタ臭漂うお店にはいりーの・・・あとはべちゃくちゃと。
みんなニンテンドーDSなんだねぇ。PSPに心ゆれてたんだけど、やっぱDSにしようかしらん。

MACminiはとっくに購入してると思っていた人がまだ購入していなかったのはオドロキでしたわ。真性マカーではなかったのか???
[PR]
by tenten909 | 2005-04-16 23:58 | 雑文
新キャストでどんな感じなんだろうとドキドキしながら見てたんだけど、違和感や拒絶感はなくてコレはコレでいいんじゃないだろうか?というか新鮮に感じたっすよ。良かった。

あと背景の処理とかさりげなく3D化されてる部分とかあって驚いた。
自分が苦労してた頃が嘘のようだわ
[PR]
by tenten909 | 2005-04-15 19:56 | 雑文