<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベランダで野菜を育てているのですが、ルッコラの新芽に"コナガ"の幼虫が発生。最近は成虫の姿もチラホラと・・・

最初はポツポツとアナのあいた葉があるなって思っていたのが3‐4日のうちに被害拡大。
新芽のすべてを失った株も。
殺生はキライなので、できれば寄ってこないで>虫さま。

ひと目でわかる花と野菜の病害虫アブラナ科葉菜類
京都府病害虫防除所(京都府):コナガ
THE NEW FARM日本語版:キャベツ類をコナガから守る

ルッコラの花:ひろくんのflower garden
ルッコラの栽培の流れ:森田農園
[PR]
by tenten909 | 2005-05-31 23:27 | 雑文
作曲家菅野よう子という不思議な世界 Part 2
すたど

菅野よう子という名前を覚えたのはCOWBOY BEBOPと出会ったときでした。カッコイイ。
[PR]
by tenten909 | 2005-05-30 22:09 | 雑文
げんしけん第6巻 同人誌付き特装版
すたど

これを同人誌と言っていいのかどうか・・・?
どうでもいいけど、こういうワルノリに参加してる面子が、わりと大御所な方々が名を連ねるってなんか恥ずかしい気もする。
[PR]
by tenten909 | 2005-05-29 00:22 | 雑文
過去一週間の地震を視覚化するソフト

遊星電脳D
[PR]
ナイン・インチ・ネイルズ、MTV映画賞への出演中止

おぉ。まだ世界に噛み付く”キバ”が残っていたのですね!
でも、ずいぶんオトナになられたような発言。
[PR]
by tenten909 | 2005-05-28 23:58 | 雑文
魔夜峰央先生 スペシャルインタビュー
アニオタフォース 5/26

ホモって概念を私に植え付けたのはパタリロのアニメでした。
[PR]
by tenten909 | 2005-05-28 23:52 | 雑文
ずいぶん久しぶりにWEBページ持ってみました。はずかしい・・・
何年もPCゲーム用背景に携わってきたなかで自分流な部分をちょこっとだけ公開
Orage Head -ミカン頭-
[PR]
by tenten909 | 2005-05-28 23:49 | 雑文
あちこちで紹介されてるLAND WALKERですが、動画が公開されてました。

ウワサの搭乗型二足歩行ロボット「LAND WALKER」を見てきました
MYCOM PCWEBより
[PR]
by tenten909 | 2005-05-25 23:45 | 雑文
巡回先がまたひとつ増えたー
誰が為に鈴は鳴る
[PR]
by tenten909 | 2005-05-22 23:58 | 雑文
とにかく、にゃんこスキーなヒトは見に行ってくださいませ
9匹の猫の話
[PR]
by tenten909 | 2005-05-22 00:38 | 雑文