<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

TVではじめて「世界の中心で愛を叫ぶ」を観た。
感想は・・・
・ギャルゲーのシナリオのようだ
・長澤まさみカワイイ
・構図とかかっこいい
・・・結構気に入った様子。

でも号泣はしなかったヨ。
なんか早苗シナリオみたいだった。分かる人少ないな(汗
[PR]
by tenten909 | 2005-09-29 22:55 | 雑文
先週末、BL系絵描きの”つたえゆず”先生に焼肉おごってもらいました。同伴者はボクともう一人美少女ゲーム絵描きの”藤原々々”氏。

まずは梅田に集合するも、ゆず先生の目的地がわからず。
ヒントは一風堂という店とアーケード。
なんかいきなりドラクエスタートな気分です。
アーケードって事でまずはお初天神を攻めるも、大阪駅方面を指差し”あっちから行った”とおっしゃる・・・とりあえず、東通りを抜けて大阪駅に戻ろうとすると一風堂発見!コレは近い!と胸を躍らせつつ東通りをくまなく探索。・・・ムダ足だったんだけど

その後大阪駅前歩道橋>ホテルグランビア大阪>歩道橋>東通りを経てヨドバシへ・・・

結局知ってる店で食おうという事になり、天王寺までルーラ。
普段なら元気いっぱいになるはずの焼肉なのですが、歩き疲れたせいか食うとすぐ眠くなる始末・・・ホントはもっとしゃべりたかったんだけど早めに散開でした。

お肉を焼いてくれるし配ってくれるし、いたれりつくせり。しかもお土産のお菓子までいただいて、死期が近いのですか?とか失礼なツッコミいれてしまったり。

どうも、ホントにご馳走さまでした。
また行きましょうー
今度は男性軍ががんばる予定で(汗
[PR]
by tenten909 | 2005-09-27 00:04 | 雑文
時々、真剣に作業している時に”フッ”と子供の頃の記憶、映像の断片が頭の中を駆け巡る。どういう時にそういう状態になるのか分からないんだけど、とにかく突然に脳の回路が全然違うところに繋がってしまう。脳が悲鳴をあげてるような感じなのかもしれない。
[PR]
by tenten909 | 2005-09-17 00:02 | 雑文
ヨドバシの近くになってくれたらなぁと思ってたけど、なんか今の店舗のスグ裏?じゃんよー
騙され気分(w
しかも地図が南北さかさまでわかりにくいー

ソフマップ梅田店移転リニューアルオープンチラシ
[PR]
納豆菌でキレイにするってなんだか地味に流行ってるっぽいモノを各所に投入。成果が現われるまでが楽しみ。パッケージ通りピカピカにならないかな。
[PR]
by tenten909 | 2005-09-15 00:00 | 雑文
眠って2時間後に目がさめる。
2度寝しても2時間後に目がさめる。
3度寝すると今度は起きれない。=遅刻寸前。
なぜ。
[PR]
by tenten909 | 2005-09-13 23:16 | 雑文

最近、チープな青春モノ短編映画っぽい夢をよく見ます。
けっこう構成もしかっりしているように記憶しているので、それを文章に起こすのも面白いかもなって思ったその日に、死んだばあさまに線香のあげかたについて指導を受ける夢をみちゃった。
ばあちゃんごめん。いつかちゃんと線香あげれるように努力します。
[PR]
by tenten909 | 2005-09-12 22:35 | 雑文
日記ってのは本来、公開される事のない文章なはずなんだけど、インターネット上にはたくさん日記があふれてる。自分もそれに近いスタンスで書いているわけだけど。
書いて公開したところで、メリットなんてない。むしろ余計な感情をサラッと吐露してしまって思わぬ騒ぎだって起こしかねない。
それでも、なぜか誰が読むとも知れないコノ空間に自分の今を刻みつけたいって瞬間がなんどもあって、その衝動はなかなか抑えられなかったりする。
他の人がどういう理由で文章を公開しているのか分からないけど、ボクは有益な情報を流したくて書いてるわけじゃない。
自分の傷痕をさらしてみたり、うれしいコトを書きとめたり。ほんといろいろ。

前向きで、面白おかしい文章を書いておけば読む側にも喜びを与えられるのかもしれないけど、毎日毎日が大ハッピーの連続ですってな人生を送ってないので、どうしてもダークサイドが現れちゃう。これでもかなりセーブしているんだけどね。
ボクはハッキリと傷ついてる。そういう人生を歩んできたからだけど。傷をつけた側はカケラもそんなコト覚えてないんだろうね。そういうボクもまた知らないうちに誰かを傷つけてるのかもしれないし。生きるってのはやっぱり残酷なゲームに思えてしまう。

ちょっとしたハッピーは毎日ちょこちょこあるんだけど、それをいくつも積み上げていつかイヤなコトばかりの毎日を覆してやりたい。いや、小さいな。世界を壊してでも、自分がハッピーになりたい。そのための武器が欲しい。このテキストがそのための武器になる日がくるのかな・・・
[PR]
by tenten909 | 2005-09-12 22:23 | 雑文
投票してきました。
いまTVはほとんどすべてのチャンネルで選挙番組を放映してます。自民党の圧勝が決定的になってるようで。もうすこし全体にばらつきがあってもよさそうなもんなのにとも思うんだけど。
もっとがんばって小泉独裁政権樹立をめざしますか?卍

自民党の勝利=小泉さんへの根拠のない期待であって、決して国民の多くが郵政民営化を望んでるわけじゃないと思うんだけど、どうなんだろ?ホントに皆が民営化を望んでるのかなぁ?民営化しても、簡単には入社できない巨大企業になりそうでちょっとヤかも。あなたの町の郵便局という妙な身近さが消えてしまわないことを祈ります。北極星あたりに。(御利益なさそう)
[PR]
by tenten909 | 2005-09-11 23:02 | 雑文
TVみていたら、CM中になにやら聞き覚えのある曲が流れてきた。
聞き覚えはあるものの、若干違和感があったん。
しばらく、その曲のメロディーをアタマの中でグルグルループさせていたら思い出せました。
曲はデペッシュモードの"Just can't get enough"
ボクが10歳の頃の曲。DepecheModeを聞き始めたのは14~15歳の頃(つい昨日のことのよに覚えてるのに、もうあの頃の倍は生きてるんだね)。あのピコピコ感がたまらない曲をよくココまでさわやかなアレンジにしたもんですにゃ。

デペッシュと言えば、かなりの数の12inchシングルを発表しているんだけど、今発売されてるCDや、ベスト盤にも入ってないMIXが結構あって手元にあるレコードが手放せないでいる。もうレコードプレーヤーもってないのに。People Are Peopleのエイドリアン・シャーウッドのMIXとか・・・ひょっとして本国英国ではその辺を網羅したCDとか出てるのかな・・・

本当にあってるかどうか調べてて出会ったページ
CMMUSIC-あのCMで流れる曲は何-
マーチCM情報
[PR]
by tenten909 | 2005-09-11 18:27 | 雑文