<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロジテックのUSB 2.0/1.1-SCSI変換ケーブルLUB-SC2を購入。
いちおう、SCSIボードは現役で動いているんだけど、万が一の時のための保険ということで購入。スキャナーは無事動いたものの、SCSIボード直結の時よりややぎこちない動作をしている様子。いまのうちにSCSIボードも何枚か買い置きしておいたほうがいいのかなぁ
[PR]

アニメ版シャッフル!のOPを歌ってるYURIAさんが声優としても出演していることに今頃気がついた!!
正直、歌だけの方がいいんじゃなかろうか(汗)
[PR]
by tenten909 | 2005-10-25 23:20 | 雑文
堀ちえみLIVE 歌いたかった 18年 って番組を視聴中。
早見優や、松本伊代も番組に出演、LIVEには中村あゆみも。
自分が小学生の頃の曲から高校生の頃の曲まで、なんか妙に胸が熱くなった。
10代は洋楽どっぷり(しかもマイナーなジャンル)だったはずなのに、結構アイドルの曲を覚えてるの。これはスゴイ事なのかも。今の世の中みたいに何事も細分化されすぎていなくて、もっと大雑把にいろいろな波に皆で乗れた時代だったのかもしれない。いい意味で情報を共有できていたんじゃないかな・・・そんなステキな時代を生きていたという誇りと、今現在の自分の年齢にたいするせつなさで気分はビミョ。
[PR]
by tenten909 | 2005-10-24 01:28 | 雑文
難民状態からは脱したものの、入会しているはずの友人を見つけるのは至難のワザのようで、いまだフラフラとさまよってる感じ。

あと、こっちと向こうと両方TEXT書くのって、ごく少量なのに大変な作業やねぇ・・・
[PR]
by tenten909 | 2005-10-22 03:11 | 雑文
HAIKUVPC版のイメージをダウンロード。
他のHDイメージよりちょいと古いみたいだけど、気にせずVPCのセット。
なんのトラブルもなく起動。ただ、画面の再描画がうまくいかないようで、メニュー部分などマウスカーソルを持っていってやらないと表示されなかったり・・・(コレは個人の環境に大きく依存するのかな?)
キーボードがUSの設定なので、&がどれなのかしばらく悩みましたが無事解決。(7みたい)
ゆっくりだけど、確実にあゆんでるHAIKUチームがんばれー

a0021920_2143410.jpg


Qemu(win32版)でも起動は確認。うちの環境だとTrackerの起動で失敗するようなので、途中で断念しましたけど・・・
[PR]
by tenten909 | 2005-10-21 21:03 | BeOS
今まで観てなかったのでTRYしてみました。

遥がメインに再編集されたような印象。でも2時間に詰め込めるだけ詰めすぎてて、ちょいと雑に見えちゃうのが残念。もっと大胆にカットしても良いのになぁと勝手に思いながら観てました。
TV版のラストとは違う意味で納得しずらいラストでした。はい。でもスキな作品です。

公式サイト跡地
[PR]
by tenten909 | 2005-10-19 23:33 | 雑文
ver1.1にアップしてみました。
1.1になったのに、起動画面は1.0の表示のままなのが少し気になったけど・・・
a0021920_2261533.jpg


yellowTAB アップローダーDLページ
[PR]
by tenten909 | 2005-10-18 22:06 | BeOS
Google Earthで拡大表示できる範囲に、自分が子供の頃を過ごした地域が入っていたので昔すんでいた場所をチェック。
なんか住んでた周辺の家を取り壊してマンションが建っててショック・・・

自宅に居ながら、こういう画像を見られるコトの方がショッキングなはずなんだけど(汗
[PR]
今ごろになって十兵衛ちゃん2 ~シベリア柳生の逆襲~を見始めた。
フリーシャかわいいじゃん(汗
[PR]
by tenten909 | 2005-10-16 23:22 | 雑文
先日OPTWORKSの代表の方と絵師の藤原々々氏と飲みに行きました。
巨大ほっけとか超長いソーセージとか食しつつ談笑。
皆、中身は出会った頃と変わらない感じでうれしかったですー
[PR]
by tenten909 | 2005-10-16 23:14 | 雑文