<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トイレの便座の上を占領するのが、アヤメ様のブームらしい。
お腹が緊急事態な時、激しく困る(涙
a0021920_0322779.jpg

[PR]
最近は、あんまりWindowsを触る事がなくなってきましたけど、たまに触ると、つくづく良くできてるなぁとか思います。
特にWindowsNT5.x系列。最高ですよね?
目的にあったソフトさえあれば出来ない処理なんてないって感じ。しかも大体目的に沿うソフトは存在してるし。それになんといってもWindows95時代のソフトも、バリバリ動く。(モノにもよるけど…) デバイスマネージャーも良いよねぇ。ソフトウェアの管理もしっかりできるし。
難点をしいてあげれば、再起動の回数が多い事かなぁ。
だけど、なぜか文句を言われちゃう。まぁ、そんだけ普及してるって事なんだろうけど。

VISTAは古いソフトのいくつかが正常に動作しないので、あんまり触ってない。
MSさんはNT5.x系をコソッと出してきたりしてくれないかしらねえ…需要はあると思うのだけど。
[PR]
by tenten909 | 2008-09-28 21:26 | Windows
VirtualMachineから脱却!!
とは言っても、電気代とか考えてラップトップです。
Toshiba DynaBook SS2000 メモリ512MB HDD20GB ってな具合。
サーバー機なのにX入ってやがるとか言われても困る。X好きだから(汗
光学DRIVEはIBMのUSB CD-ROM DRIVE です。
Cキー押しながら電源入れるとCD起動だなんてMACみたいだ♪
a0021920_310435.jpg

a0021920_9253149.jpg

[PR]
Vine Linux で自宅サーバー

↑のページを参考にさせていただきました。
情報を公開してくださってて、非常にありがたいとです。
[PR]
by tenten909 | 2008-09-26 16:12 | PC-Unix等
メーカー公式には標準搭載の32MB+128MBまでとの事だったのですが、PC-100 128Mbitチップ 256MB を挿したところ無事認識。
Vine3.2 が入ってるマシンなんですが、こころもち早くなったかも。
Swapの使用がなくなったようだし。
a0021920_13461790.jpg
a0021920_13462834.jpg

[PR]
http://www.avis.ne.jp/~aoba/nikki/200610.html#H0501
http://t.nomoto.org/etc/

上の2ヶ所のページを参照してfvwmをIRIX風にしてみました。
解凍したiconは/usr/share/iconsへ
.fvwm2rcは修正されたモノを使用。
a0021920_1634785.jpg

[PR]
by tenten909 | 2008-09-25 16:04 | PC-Unix等
CHARON-AXP

alpha マシンのエミュ?

32Bit版はFreeで公開してました。

a0021920_202408.jpg

[PR]
先日連絡を受けたSCSI PD Driveをうけとりました。
2.6/5.2GB DVD-RAM 対応ドライブでした。
モデルナンバーがLF-D101N。PDのディスクや2.6GB DVD-RAM とか持ってないので、そのあたりが機能するかどうか確認できず・・・というか、メーカー製Driver要るよね、これ?
a0021920_21272195.jpg

[PR]
by tenten909 | 2008-09-20 21:27 | PC-Parts
YUZU先生から、たくさんのネコご飯&おやつを頂きましたっ!!(>o<
これで我が家のねこ達もメタボまっしぐら?

どうも、ありがとぉおお〜
a0021920_13291016.jpg

[PR]
by tenten909 | 2008-09-19 13:28 | 雑文
休暇中の仕事仲間から電話が・・・

SCSIのPDドライブが50円ですよ!

というわけで、PDドライブGET♪
ど、どうしよう、メディア持ってないよ
[PR]
by tenten909 | 2008-09-17 19:37 | 雑文